算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑥岸田文雄首相の十二大従星を見てみましょう

岸田文雄

1957年7月29日生(男、65歳)

【陰占】    【陽占】

壬 丁 丁      司禄 天恍

寅 未 酉   鳳閣 牽牛 玉堂

戊 丁     天胡 司禄 天印

丙 乙 

     辰巳天中殺

 

・十二大従星

天恍星は思春期の星で7点です

親離れできるかできないかが

ポイントになる星です

目立ちたがり屋とも言えますが

内心は寂しい人です

 

天印星は赤ちゃんの星で6点です

待ちの運と言われる星ですが

周囲が引き付けられるように集まってきて

可愛がってくれる運勢です

自分からガツガツ行かない方が良い星です

 

故安倍首相からの禅譲を期待していた辺りは

天印星らしいですね

その時はそれで良かったのかも知れません

 

天胡星は病人の星で4点です

精神活動は活発ですが体が動かないのが

病人ですから

行動力に欠ける面があると見ますが

企画力はあると言われます

 

・身弱

身中寄りの身弱です

身弱はエネルギーが少ないですから

自ずと無駄使いしないようになります

つまり

初めての事に対しては慎重になり

徐々に力を出していこうとします

 

その代わり省エネで要領が良い人となります

物事のコツを掴むのが

上手いと言えるかもしれません

そつがない人と言えるでしょう

 

余り激務だともたないでしょう

 

【note】はここからお入りください。「反対の視点」について書いています。