算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑨本田翼さんの十二大従星を見るとしなやかに生きる人かなと思います

・本田 翼  1992年6月27日(女・29歳)

【陰占】    【陽占】

甲 丙 壬       龍高 天馳

戌 午 申    禄存 調舒 車騎

辛 己 戊    天印 鳳閣 天極

丁 丁 壬

戊   庚  申酉天中殺(戌亥)

 

・身弱

本田さんの十二大従星は

天馳星1点

天極星2点

天印星6点

合わせても9点で10点にもなりません

最身弱です

エネルギーが少ない人です

 

初対面の人と出会うと

打ち解ける為に

エネルギーの消耗が激しいものですが

エネルギーが少ない身弱の人は

その消耗を最小限にしようとします

なので

身弱の人は人見知りです

エネルギーを効率よく使おうとします

 

何か事を始める時も

最初から全力投球ではなく

様子を見ながら力を出して行きます

要領の良い人です

 

・無意識の星

十二大従星は有意識の星と無意識の星に

分けられています

天貴星から自意識が芽生え有意識の段階になります

「三つ子の魂」と言われるように

三歳からつまりは天貴星の時代からが

有意識の星になります

 

天胡星という死の一歩手前の病人の時代までが

有意識の段階です

次の天極星(死人)からは無意識の段階に入ります

 

無意識の星

 天極、天庫、天馳、天報、天印

有意識の星

 天貴、天恍、天南、天禄、天将、天堂、天胡

 

本田さんは無意識の星が二つですから

現実的な事にあまり拘らずに生きる方が良いです

財や名誉に執着しない生き方が向いています

つまりは

芸術性や精神性を生かした分野が

望ましい人だと思います

 

逆に有意識の星が多い人は

しっかりと目標を決めた生き方が向いています

計画性も必要でしょう

 

「note」」始めました(新官房長官内定の松野博一氏に関して書いています)