算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑩本田翼さんの十二大従星を簡単に見てみましょう

・本田 翼  1992年6月27日(女・29歳)

【陰占】    【陽占】

甲 丙 壬       龍高 天馳

戌 午 申    禄存 調舒 車騎

辛 己 戊    天印 鳳閣 天極

丁 丁 壬

戊   庚  申酉天中殺(戌亥)

 

・天馳星

現実界における頂点の星が天将星であり

精神界における頂点の星が天馳星です

なので天馳星は感性が鋭く

精神分野での活躍が期待されるところです

精神的苦労にも強いです

 

枠がなくなっている状況で

一気に力が出せる星です

一度に複数の事もこなせてしまう星です

但し精神的持久力には欠けています

 

この天馳星が中殺されているので

本田さんは精神的に不安定な部分があるかと思います

やる気が出ればすごい頑張りますが

やる気がある時とない時の落差が激しいかも知れません

タレントのような自由業の方が向いていますね

 

・天極星

天極星は死人の時代の星なので

霊感が強いと言われますが

自由な発想を必要とする精神的分野に向いています

 

気が変わりやすい人ですが

それはわざとではなくて

自然とそうなってしまうのです

 

純粋で人が良いので騙されやすいです

 

現実的な事に拘らない星で

冷静な判断が出来るのですが

悪く出ると

小さな事に拘り過ぎる人になってしまい

運勢も悪くなってしまいます

 

天極・天馳が揃っているので

現実的な事には拘らない生き方をお勧めします

 

・天印星

赤ちゃんの星なので無心でいる事が大切です

変な打算をしないで受け身でいるだけでも

運が来るでしょうね

 

この天印星が中殺されているのですが

赤ちゃんを物事の始まりの時代と捉えると

物事の始まりが中殺されるので

何事も始める時は慎重に始める方が良いでしょう

初めから結果を出そうとしない方が良いでしょう

裏目に出るかも知れませんから

 

「note」」始めました(新官房長官内定の松野博一氏に関して書いています)