算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑥櫻井翔さんは天極星があるので自由な発想を展開できる世界が向いています

・櫻井 翔 1982年1月25日(39歳)

【陰占】    【陽占】

戊 辛 辛      調舒 天極

申 丑 酉   鳳閣 石門 調舒 

戊 癸 辛   天胡 調舒 天印

壬 辛 

庚 己   寅卯天中殺

 

・天極星

天極星は死人の星です

肉体が消滅して魂だけが残った状態です

なので肉体的制約から解放されています

生きている時は肉体があるので

どこかに移動するにも時間が掛かりますし

何かをするにも肉体的限界がありましたが

死後にはそのような不自由さから脱しています

 

という事で

天極星は自由な発想が出来る人です

柔軟性があるとも言えます

行き過ぎれば精神的に不安定にもなりやすいです

霊感もある星です

 

純粋で無欲な人でもあります

拘りがないという良さもありますが

覇気に欠けるかも知れませんね

諦めも早いかもです

 

政治家や公務員やビジネスは向かないでしょう

何故なら現実世界(現世)から既に離脱しているので

現実世界において拘りを持ち過ぎたらいけません

 

良く言えば現実界に拘らないので

冷静な判断が出来る人になります

もし拘る様な事になれば

それは欠点として出て来るので

小さな事にいちいち拘る人になりかねません

 

伝達の星(精神性の星)が多い事と考え合わせれば

やはり芸能の世界で思う存分に

星を消化する事が良いでしょうね