算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑥長澤まさみさんは胸の司禄星が活かしやすそうです

長澤まさみ(35歳)

1987年6月3日生・女性

【陰占】     【陽占】

 乙 丁       禄存 天貴

未 巳 卯    車騎 司禄 鳳閣

丁 戊      天庫 鳳閣 天報

乙 庚 

   (申酉天中殺)

 

・胸の司禄星は定位置

胸に司禄星の女優さんを挙げてみましょう

上戸彩吉岡里帆上白石萌音

高畑充希黒木メイサ

もう少し年上ですと

大竹しのぶ黒木瞳

石田えり萬田久子

 

司禄星は堅実で几帳面な性質です

その性質をきちんと発揮できれば

周囲の信頼も勝ち取れます

 

先日テレビで上戸彩さんが

台本をしっかり読み込んで覚えて現場に入る

という話をしていました

セリフでNGを出してはいけないという

プロ意識があるという事でした

早速命式を出したら胸に司禄星だったわけです

司禄星の一面だなと思いました

 

長澤さんが

セリフ覚えが良いかどうかは分かりませんが

司禄星の質を持っておられると思います

堅実で日々努力を怠らない人でしょう

 

胸の場所は土性の定位置です

そこに司禄星(陰の土性)があるので

違和感がなく

この星を活かしやすいと言えます

 

       龍高・玉堂

        (水)

車騎・牽牛  禄存・司禄  貫索・石門  

 (金)    (土)    (木)

       鳳閣・調舒

        (火)

 

五行の本来の定位置(方向)は以上のようになります

長澤さんは車騎星も鳳閣星も定位置に出ていますので

比較的稼働させやすいと言えます

更に言えば

火→土→金と相生しているので

真ん中の土性の星(司禄星)は

燃焼しやすいです

 

【note】はここからお入りください。「代価」について書いています