算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

③長澤まさみさんは車騎星が帰星になっています

長澤まさみ(35歳)

1987年6月3日生・女性

【陰占】     【陽占】

癸 乙 丁       禄存 天貴

未 巳 卯    車騎 司禄 鳳閣

丁 戊      天庫 鳳閣 天報

乙 庚 

   (申酉天中殺)

 

・車騎星

先回は車騎星が

脇役だという話でした

一つだけ濁星だからです

 

しかし

この車騎星が実は帰星になっています

鳳閣(火)→禄存・司禄(土)→車騎(金)

帰星は人生の目的とか指針と考えます

なので

長澤さんはこの車騎星を如何に

輝かせられるかが

ポイントになる宿命です

 

車騎星は昔ながらの説明で言えば

軍人の星という事になります

君主(上官)の命令は絶対で

一直線に戦場に向かう兵士です

真面目で純粋でもありますから

どんな理不尽な命令にも

従わざるを得ない立場です

つまりは

「貧乏くじ」も引かねばならないのです

 

そんな車騎星は使命感に燃えるのです

損得を度返しにして

何かの為に頑張りたい人です

 

なので

長澤さんは依頼があった仕事は

積極的に受けた方が良いと思います

選り好みはしない方が良いと思います

リスキーなやった事のない役でも

チャレンジした方が身になるでしょう

 

実際に彼女は

様々な役に挑戦しているようで

演技の幅も広くなっている

のではないかと思います

 

私生活も然りで

人の為にという精神を持てると

良いでしょうね

 

また

車騎星は競争の環境があると

生き生きしますから

女優業として過酷な競争の中で

生きる事が人生の在り方だとも言えます

 

【note】はここからお入りください。「代価」について書いています