算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑧長澤まさみさんは伝達本能の鳳閣星が二つあります

長澤まさみ(35歳)

1987年6月3日生・女性

【陰占】     【陽占】

癸         禄存 天貴

未 巳 卯    車騎 司禄 鳳閣

丁 戊      天庫 鳳閣 天報

乙 庚 

   (申酉天中殺)

 

・鳳閣星

左手と腹に鳳閣星が出ています

鳳閣星はおおらかで

のんびりした星です

無理をするような星ではありません

五行では陽の火性になります

対して

右手にある車騎星は

五行では陽の金性になります

これらは陽同士の火剋金ですから

ぶつかり合います

 

その意味では

おおらかでのんびりの鳳閣星と

せっかちで真っすぐの車騎星は

性格的には反対ですね

しかし

長澤さんの中では

うまく両立しているかもしれません

胸の司禄星(土)が通関になっています

(火→土→金です)

 

鳳閣星は自然体で

あまりこだわらない質ですが

悪く出れば優柔不断という事にもなります

 

鳳閣星が二つあるので

少々調舒星的な面も出るでしょう

良く言えば気配りができる人かも知れません

 

左手と腹に鳳閣星があるので

仕事と考えれば

伝達本能なので女優には向いています

本人もこの仕事には満足していると思います

 

友人関係と考えれば

気さくに仲間と遊ぶ人かも知れません

交友関係も広いと思いますがどうでしょうか

 

【note】はここからお入りください。「代価」について書いています