算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑮長澤まさみさんは従生財格になっています

長澤まさみ(35歳)

1987年6月3日生・女性

【陰占】     【陽占】

         禄存 天貴

未      車騎 司禄 鳳閣

丁 戊      天庫 鳳閣 天報

乙 庚 

   (申酉天中殺)

 

・従生財格

長澤さんの三つの干支を

五行にすると以下のようになります

 水  

 土  

ここで卯木と未土が半会で

木性になることを考慮すれば

以下のようになります

 水  

   

 

日干(水)から

ときれいに相生しています

この形が「従生財格」です

水性の日干(私)にとっては

気の流れの行きつく先が火性ですから

星で言えば財星になります

つまり

財に手が届くようになるという姿です

なので「財格」であり財運が特に強いのです

(名誉運もあります)

 

卯-未の半会により「従生財格」になっているので

ややランクは下がりますが「完全格」です

 

この様な良い格は

活かせる環境に恵まれるかどうかです

たとえば

良い槍を持っていても

狭い室内では

その力を発揮するのは難しいでしょう

屋外でこそ槍の威力は遺憾なく発揮されるのです

 

更には

自分自身がこの格を活かそうとするかどうかも

重要でしょう

小さな世界で満足するような生き方を

選んでしまえば

ストレスを抱えながら

宿命が生煮えで運勢も伸びません

 

いくつもの条件が重ならないと

完全格は燃焼しないのです

 

長澤まさみさんは

「従生財格」を活かしているのだと思います

 

【note】はここからお入りください。「夫中殺」について書いています