算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑭長澤まさみさんは忌神透干の苦しい宿命なのですが・・・

長澤まさみ(35歳)

1987年6月3日生・女性

【陰占】     【陽占】

         禄存 天貴

未      車騎 司禄 鳳閣

 戊      天庫 鳳閣 天報

 庚 

   (申酉天中殺)

 

・陰占のもう一つの特徴

先回は忌神になる火性が

あちこちにあり

透干もしている(天干に出ている)ので

あまりよくない宿命という話でしたが

木性も強い勢力になっています

 

木性は火源になるので

忌神火性をさらに支援している形ですね

 

卯-未は半会で木性化します

つまり未土が木性化するのです

そうなると宿命内は

より一層木性の勢力が強くなり

結果として

忌神火性も強くなってしまいます

 

更には

木性は水生木と水性の力を抜くとも言えます

つまりは少ない弱体化している癸水を

さらに弱める働きにもなります

 

こう考えていくと

長澤さんの癸水(自分)は

孤立無援な感じなのです

 

・なぜ成功しているのか?

しかし

長澤さんんは少なくても

現時点では女優として成功しています

なにか

宿命上の理由があるのでしょうか?

 

通常の見方をすれば

今まで述べてきたように

苦しい宿命ですが

格法の観点から見ると

また違った姿が見えてきます

 

実は

彼女は従生財格という完全格です

そして

この格を活かす生き方を

しているのだと思います

 

【note】はここからお入りください。「夫中殺」について書いています