算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑤大谷翔平選手の司禄星は中殺されていますがその意味は・・・

大谷翔平 1994年7月5日生(27歳)

【陰占】     【陽占】

壬 庚 甲       鳳閣 天南

 午 戌    車騎 司禄 車騎

乙   辛    天庫 龍高 天報

癸 己 丁

    午未天中殺


・中央の司禄星

中央の司禄星が

鳳閣星に相生され

車騎星を相生しています

それも陰陽という無理のいない相生です

この形は司禄星が生かされるパターンです


中央という場所自体が

そもそも土性の場所ですから

陰の土性である司禄星の定位置です

なので

この司禄星は魅力を発揮しやすいです


更に

司禄星は平均的な家庭で育つと良いと言います

大谷選手の家庭はごく平凡な家庭ですから

良く活かされるのではないかと思われます


・司禄星中殺

以上が先回書いた事ですが

この司禄星は

中殺されていますから

不自然な司禄星と言う側面も持ってます


つまりは自分の思い通りにはなりにくい

そんな司禄星でもあるのです


財の星ですから

財が思い通りになりにくいという

解釈になります

つまり

自分が自由にしにくい財という事ですが

大谷選手はそもそも

財にはあまり関心がないようですから

知らない間に貯まっているようですし

さして使いたい事もないようです

今のところ

それほど問題ではなさそうです


司禄星は男性にとっては妻の星になります

中殺されると不自然になるので

妻が思い通りにならないとか

妻が頼れない存在だという解釈が出来ます

ここだけ見れば

結婚運はあまり良くないと言えます


司禄星中殺の男性は

歳の差婚や外国人との結婚

或いは婚暦ありの女性との結婚で

上手く行くと言われますが

さてどうなるでしょうか・・・


大谷選手の結婚に関しては

陰占でも扱う予定です


※元スマップの中居さんと同じ

宿命構造を持っています


【note】ここからお入りください。「無い星」について書いています。