算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

④大谷翔平選手の中央にある司禄星は堅実な星です

大谷翔平 1994年7月5日生(27歳)

【陰占】     【陽占】

壬 庚 甲       鳳閣 天南

 午 戌    車騎 司禄 車騎

乙   辛    天庫 龍高 天報

癸 己 丁

    午未天中殺

 

・司禄星

大谷選手の中央には司禄星があります

堅実な星でコツコツと蓄積して

最後には結果を出します

なので時間はかかりますが

周囲の信用を手に入れる人です

どちらかというと地味目な星です

 

司禄星は陰の土性で

車騎星は陽の金性なので

土生金という相生関係で尚且つ陰陽和合です

司禄星がスムーズに車騎星を支援します

つまり車騎星の行動力が強められますね

 

司禄星は鳳閣星からも相生(陰陽)されているので

鳳閣(陽)→司禄(陰)→車騎(陽)

という相生の流れの中で

自然に消化されやすい状況です

 

尚且つ中央は土性の定位置なので

そこに土性の司禄星があるという事は

この司禄星は生かしやすい星という事になります

 

更に言えば

司禄星は普通の環境で育てられるのが合っています

一般的な平均的な家庭で育つのが良いとされています

大谷選手の御両親は特別の方々ではありません

普通の家庭だと思いますから

少年時代の環境は司禄星にとっては良かったと思います

 

こう見てくると

中央の司禄星は良く稼働していると思われますが

どうでしょうか?

 

【note】ここからお入りください。「無い星」について書いています。