算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

余計なお世話ですが渋野日向子選手のお相手を考えてみる

・渋野日向子選手の陰占と陽占

 ★渋野日向子(21歳)1988.11.15生 プロゴルファー

陰占           陽占

丙 癸 戊           鳳閣星 天貴星

寅 亥 寅       貫索星 龍高星 貫索星

戊 甲 戊       天貴星 牽牛星 天馳星

丙 壬 丙

甲   甲  戌亥天中殺

 

・先回出来なかった渋野選手の配偶者に関して

六親法で彼女の配偶者を見てみましょう

本人は丙なのでその干合相手が配偶者という事になります

つまり丙辛干合なのでお相手は辛という事になります

もし辛が無ければ陰陽違いで庚という事になりますが

彼女の陰占には両方共ありませんね

なので配偶者の定位置として日支寅の本元である甲を

配偶者として取るしかありません

こういう配偶者の取り方になるのは配偶者と縁が薄目と考えられます

 

甲が配偶者という事ですが母親も甲でしたね

この甲が三つもあるので配偶者と考えれば多過ぎでから心配ですね

 

陽占では配偶者の場所である西には貫索星が出ていましたが

そこに貫索星という独立・頑固・不動の星があるという事は

家庭では自分が主体(中心)になるという事です

そういう家庭を作るという意味です

又忍耐強く自立心がある男性を好きになるでしょう

東と西が共に貫索星なので同じゴルフ関係の人との結婚かも

 

尚、日支(西)は配偶者の場所であり自分に一番近い場所ですが

そこの蔵干に戊丙甲があります

つまり父(戊)・母(甲)・子供つまり姉妹(丙)がシッカリ揃っています

自分を支える配偶者の場所に家族がドッカリと座を占めています

将来の夫が入り込む隙間が無いとも見えますが。。。

(そもそも宿命の中は家族の干ばかりで配偶者の干がありません)

 

未だ21歳の渋野選手に要らないお世話でしょうが

配偶者選びを間違えると大変そうです(誰でもそうでしょうが…)

詳しくは書けませんが

彼女には特別な干合もありもしも御主人以外に男性をつくったら

溺れて抜けるのが難しくなりそうです