算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

渋野日向子選手は生月中殺・戌亥天中殺

・渋野日向子選手の陰占と陽占

 ★渋野日向子(21歳)1988.11.15生 プロゴルファー

陰占           陽占

 癸 戊            鳳閣星 天貴星

寅  寅        貫索星 龍高星 貫索星

戊 甲 戊        天貴星 牽牛星 天馳星

丙 壬 丙

   甲  戌天中殺

 

・生月中殺の意味

渋野選手は戌亥天中殺ですから亥のある月干支が中殺されています

これが生月中殺です

生月中殺は家系の中殺なので家系との関係が薄くなります

家系の中に残り家を継いだりすると運勢が落ちると言われます

逆に言えば家系を頼らずに自立して生きて行ける力があるという事です

 

渋野選手の家系は公務員の家系です

両親は陸上選手だったようですがゴルフとは全く無縁だったようです

妹はゴルフをしているようですがプロにはならないとの事

渋野選手は家に頼らず自分の力で生きて行こうとしていますから

生月中殺を消化しようとしていると思います

 

・戌亥天中殺の意味

難しい話ですが戌亥天中殺は現実が欠ける中殺です

現実から逃げようとする質があります

 

又、生月中殺も月支が中殺されているので現実が中殺されています

  ※地支の「西-中央-東」は「過去-現在-未来」なので

   月支は現実の現在です

 

戌亥中殺と生月中殺は共に現実が中殺されて現実が欠如していますが

マイナス☓マイナス=プラスという事で

逆に現実的な生き方をするようになります

 

難しい話になっていますが

彼女の家系に頼らず現実的なシッカリした生き方を選択している姿は

宿命通りであると思います