算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑱コロッケさんがテレビで売れた1980年は大半会でした

・コロッケ

1960年3月13日生(男性・64歳)

 

【陰占】    【陽占】

 己       貫索 天極

 卯    調舒 司禄 調舒

        天極 玉堂 天報

 

   (巳天中殺)

 

・大運第二旬

8歳〜 庚 貫索 大半会

18歳〜 辛 石門 

 

コロッケさんは大運第二旬で

日本テレビの「お笑いスター誕生」に

出演して六週勝ち抜き

銀賞を獲得しました

このことがきっかけとなって

人気が出ました

1980年のことです

この年はですから

年干支・日干支とは

二重大半会になります

 

大半会は既に紹介した通り

大きなスケール感とスピード感がある

位相法になります

日干支・年干支が絡んでいますから

その影響は大きいでしょう

 

地方の人気者でしかなかったコロッケさんが

一気に全国区になった年ですから

やっはり大半会のお陰と言えるでしょう

 

当然ですが大運天中殺ですので

飛躍的に伸びる可能性もあったわけで

実際にそうなりましたね

大運天中殺で伸びれば

大運天中殺が終了する時には

元に戻さないといけないという

自然界の決まりがあります

 

もし元に戻せなければ

つまり

その後も活躍し続ければ

何か問題が起きかねません

 

【note】はここからお入りください「古事記」について書いています。

 

「鑑定依頼」はここからお入りください。(note:仕事依頼