算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑰コロッケさんは大運第一旬が大半会になっています

・コロッケ

1960年3月13日生(男性・64歳)

 

【陰占】    【陽占】

庚 己 庚      貫索 天極

 卯    調舒 司禄 調舒

        天極 玉堂 天報

 

   (巳天中殺)

 

・大運第一旬②

8歳〜 庚 貫索 大半会

 

コロッケさんの大運第一旬は

天中殺になっていましたが

もう一つ

大半会でもあります

 

大半会は天干が同じで

地支が半会になっているものをいいます

良く言えばスケールが大きな形です

悪く言えば大雑把な感じでもあります

 

とても前進力があり

多くの人の注目を集めるような

生き方になりやすいです

 

実際にコロッケさんは

中学・高校生の頃には

既にモノマネをしており

芸能界を目指していたようですね

飲食店の舞台にも立っており

地元では人気があって

活動の範囲を広げていったようです

 

第一旬に大半会のある子供には

何か大きな体験をさせた方が良いと言われます

周囲の人の耳目を集めるような経験を

させてあげられたら良いでしょう

甲子園に行くとか

何かで全国規模で表彰されるとかしたら

宿命通りですね

 

そこまでいかなくても

周囲の注目を集める体験が

将来のためになるでしょう

 

もし

そのような体験がないままに第一旬を過ごせば

将来はパッとしないかもしれません

 

【note】はここからお入りください「役目」について書いています。

 

「鑑定依頼」はここからお入りください。(note:仕事依頼