算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

③山本由伸選手の人体図は一流野球選手ぽっくはないです

・山本由伸(男性・25歳)

1998年8月7日生

【陰占】     【陽占】

丙 庚 戊       鳳閣 天貴

 申 寅    鳳閣 鳳閣 貫索

  戊    天胡 禄存 天胡

壬 壬 

庚 庚 甲 (辰巳天中殺、酉)

       ※生日中殺

 

・スポーツ選手の人体図?

陽占はその人の精神面を

探る事になるので

性格判断などをする事が出来ます

 

なので

人体図を見て

スポーツ選手に向いている星が

あるかどうかは分かります

分かりやすい話が

負けたくない星である

車騎星があればスポーツ向きの

性格ではないかとなりますね

 

しかし

その人の性格を観る事が出来る人体図で

その人の運動神経は分からないと思います

陰占でも

体が丈夫かどうかなどは分かっても

運動能力まではどうでしょうかね。。。

 

山本選手の人体図を見て

破格の契約でドジャースに入団する人だとは

分からないでしょう

 

鳳閣星が三つもあり

身弱です

帰星は禄存星です

スポーツ選手よりも

タレントの人体図のような感じです

 

調べて見ると

サッカーの富安選手が

同じ北・中央・西に

鳳閣星が三つ出ています

 

しかし

車騎星がありますし

身強でもありますから

スポーツ選手らしい感じは

あります

 

性格面に限って言えば

確かに山本選手は

鳳閣星的な性格のようですし

初年期に天貴星が出ているように

子供らしい子供だったようです

陽占はやはり性格面を良く表していると

思いますね

 

【note】はここからお入りください「柔軟性」について書いています。

 

「鑑定依頼」はこちらからお入りください。(note:仕事依頼