算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑫トム・ホーバスコーチの出逢いと結婚を見てみると・・・

トム・ホーバス(男・56歳)

1967年1月31日生

【陰占】     【陽占】

  丙       調舒 

未 丑 午    禄存 禄存 鳳閣

丁 癸      天印 車騎 天堂

乙 辛 己

己 己 丁 (辰巳天中殺)

 

・出逢いの時期

お二人は1990年庚午に

知り合っています

日本の社会人チームに所属して

直ぐの事のようです

年運天中殺が明けた翌年になります

 

年運庚午はホーバスコーチの日干支とは

どんな関係性になっているでしょうか?

 庚午-乙未

天干が干合して地支が支合していますね

これは天でも地でも一体化する

干支双連です

算命学では干合する時期は

結婚したくなる人が現れる時期としていますが

その通りになりました

そして地支まで一致していますから

出会うべくして出会ったという感じでしょうか

 

・結婚の時期

お二人は五年後の

1995年乙亥に結婚しています

この年の日干支との関係を見てみましょう

 乙亥-乙未

天干が比和で地支が半会です

これは大半会です

大半会はスケールの大きな融合です

国際結婚ですから

スケール感はありますね

 

西の大半会は今までの結果が実る

イメージですから

五年間の交際を見事に結実させての

ゴールだったと言えます

 

出会いと結婚を見ても

これ以上ない良い時期に

恵まれていたようです

 

こうなると

この奥様は破格の守護神として

良く支えてくれそうですね

 

【note】はここからお入りくだ。「山と谷」について書いています。