算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑮木村拓哉さんは少年時代の思いを今も持ち続けている人かも知れません

木村拓哉(50歳)

1972年11月13日生、男性

【陰占】   【陽占】

戊 辛 壬     禄存 天報

申 亥 子  貫索 車騎 司禄

     天胡 調舒 天馳

壬 

庚 壬  (寅卯天中殺)

 

・大運

8歳 壬子(1980)半会   律音

18歳 癸丑(1990)    準律音

28歳 甲(2000)冲刑 支合

38歳 乙(2010)   半会 刑

48歳 丙辰(2020) 三合会局

58歳 丁巳(2030)刑支合 冲

 

・大運第一旬

木村さんは

大運の第一旬の壬子で

ジャニーズに入所し

SMAPの一員になりました

 

大運の第一旬は

その人の人生の土台になる時期です

どんな体験をしたか

どんな考え方を持ったか

そんな事がその後の人生に

大きな影響を与える様になります

 

なので

第一旬がどんな大運であったかが

重要なポイントになります

特に納音や律音

そして大半会

あるいは天中殺

これらの特徴が日干支に出れば

要チェックとなります

 

木村さんは年干支ではありますが

律音になっています

これも影響はあるでしょう

律音は変わらないという意味がありますから

この第一旬で作られた

考え方や性格そして生き方が

生涯変わらない人ではないかと

思われます

 

第一旬で自信を失えば

生涯自信がない生き方になりかねません

 

木村さんの場合で言えば

下積み時代の負けん気や自信を

今も持っている

そんな人だと思います

 

【note】はここからお入りください。「父親と母親」について書いています