算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑯木村拓哉さんは大運天中殺の結婚になるのか?

木村拓哉(50歳)

1972年11月13日生、男性

【陰占】   【陽占】

戊 辛 壬     禄存 天報

申 亥 子  貫索 車騎 司禄

     天胡 調舒 天馳

壬 

庚 壬  (寅卯天中殺)

 

・大運

8歳 壬子(1980)半会   律音

18歳 癸丑(1990)    準律音

28歳 甲(2000)冲刑 支合

38歳 乙(2010)   半会 刑

48歳 丙辰(2020) 三合会局

58歳 丁巳(2030)刑支合 冲

 

・天中殺での結婚?

木村さんは2000年の12月に入籍し

結婚式も上げたと言われています

28歳になって直ぐの事です

 

という事は

大運天中殺に入って直ぐに

結婚したという事になりますから

天中殺の結婚という事になります

 

しかし

当時工藤さんは妊娠4ヶ月だったそうですから

今で言う出来ちゃった結婚だったわけです

その辺の宿命的な説明は先回致しました

 

算命学では結婚に関して

実質的な考え方をしています

結婚式を挙げたり

入籍をしたりすれば

結婚したという事になりますが

そうでなくても

長い同棲生活をしていれば

実質夫婦のような実態があるという事で

入籍も結婚式もしていなくても

結婚として扱います

 

ましてや木村さんと工藤さんのように

既に妊娠していたとなると

もうその段階で結婚していたと考えます

 

そうなると

大運天中殺に入る前に

実質結婚していたような立場ですから

大運天中殺の結婚にはならないと

考えても良いと思われます

 

別の話として

甲寅の大運は木村さんにとっては

子供中殺になります

二人のお嬢さんは

この天中殺で生まれましたから

木村さんはそのお嬢さん達に

拘りを持たずに

自由に羽ばたかせてあげた方が

良いと思います

 

【note】はここからお入りください。「過消化」について書いています