算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑮星野源さんはくも膜下出血で二度も手術をしていますが・・・

星野源 1981.1.28生(41歳)

【陰占】     【陽占】

丙 己 庚       禄存 天胡

午 丑 申    石門 調舒 禄存

  癸 戊    天将 調舒 天印

己 辛 壬

    寅卯天中殺

 

・星野さんの大運(3歳運)

3歳~庚寅 天中殺  納音

13歳~辛卯 天中殺

23歳~辰      半会

33歳~癸巳   半会 支合

43歳~甲午 自刑

53歳~乙未 支合 刑

63歳~丙申

 

・壬辰の大運の末期

大運と大運の境目あたりは

運気の入れ替わりのところなので

乱れがちになると言われます

鳴門海峡の渦のような感じでしょうか

接運と言います

 

星野さんの壬辰の大運は

2014年1月27日迄です

年運は2013年癸巳ですね

2014年1月28日からは

癸巳の大運が始まります

 

星野さんは

大運末期の2012年12月22日(壬辰)に

くも膜下出血で緊急

2012年6月(癸巳)にも

再発して再手術をしています

 

守護神壬が透干する大運で頭角を表し

順調に人気を集めていきましたが

武道館単独ライブも

くも膜下で延期になってしまいました

 

接運という事もあるかも知れませんが

2012年は大運壬辰と年運壬辰という事で

壬が共に透干していますから

この壬に問題があったかも知れないと

考える事が出来ます

 

壬は車騎星で活動の星であり仕事の星です

守護神であるはずのこの壬が

上手く生かされていなかったのかも知れません

仕事の仕方の問題か

過度な仕事だったのか

くも膜下の医学的な原因は

喫煙や飲酒あるいはストレスなどが

考えられるようですが

算命学的には

宿命に害がある事もあり

仕事のストレスではないかと思います

 

・外律音

2012年は大運と年運が律音になっていますから

外律音ですね

2013年は外準律音です

 

律音は自分に向き合い

新たな出発をする意味があります

外律音なので

外から自分に向き合わさせられた

新たな出発をするようにさせられたと

解釈してみましたがどうでしょうか?

 

彼はこの闘病から多くの事を学んだようです

仕事の仕方や分量に対しても

適切な基準が分かったのではないでしょうか

「過密スケジュールが当たり前と思っていた」と

彼は振り返っています

 

復帰コンサート(武道館)は

大運と年運が切り替わって直ぐの

2014年2月6日でした

 

【note】はここからお入りください。「星の稼働」について書いています。