算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

①長澤まさみさんは純の宿命ですね

男性が続いていたので

今回は女性です

女優の長澤まさみさんです

 

特徴的な人生を歩んでいる方を

出来るだけ選んでいるのですが

長澤さんはこれといった特徴的な

人生を歩んではいないようです

 

しかし

ファンの方も多いと思いますので

取り上げてみました

 

長澤まさみ(35歳)

1987年6月3日生・女性

【陰占】     【陽占】

癸 乙 丁       禄存 天貴

未 巳 卯    車騎 司禄 鳳閣

丁 戊      天庫 鳳閣 天報

乙 庚 

   (申酉天中殺)

 

・純の宿命

鳳閣×2、禄存、司禄

純の星が4つですから

純の宿命です

(車騎一つだけが濁の星です)

 

純の宿命は

環境に順応しやすいです         

人間関係で言えば

相手の色に染まりやすい人と言えますし

人を信じやすいとも言えるでしょう

お人好しです

 

つまりは

環境や交流する人を選ばないと

とんでもない躓きをするかも知れません

 

しかし

もう一歩踏み込んで言えば

誰にでも合わせられる人なので

結果として

八方美人になりやす人でもあります

悪気はなくても

内面と外面が違うとも言えます

 

・濁の宿命

ついでに濁の宿命も書いておきましょう

濁の人は環境に染まりにくく

人の話もあまり聞きません

疑り深い人とも言えるでしょう

相手の質には合わせない人なので

協調性もあまりないかも知れません

 

逆に言えば

自分に正直な人で

相手に媚びる事は無いので

嘘をつかない人という見方も出来ますね

 

【note】はここからお入りください。「金性」について書いています