算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑰長友佑都選手を例に大運天中殺を考えてみる

長友佑都

1986年9月12日生(36歳・男)

【陰占】     【陽占】

己 丁 丙       玉堂 天極

未      龍高 鳳閣 石門

       天南 龍高 天貴

乙   丙

己  甲 (子丑天中殺)

 

・天中殺について

長友選手が

プロサッカー選手になったのも

結婚したのも天中殺でした

 

後天運の天中殺は

大運天中殺と年運天中殺を特に

重要視しますので

今回はその辺について書いてみます

 

・大運天中殺

結論から言うと

陰陽論の観点から

大運天中殺は陽で

年運天中殺は陰です

 

なので

大運天中殺は精神面での

不自然融合という事になります

 

天中殺の時期には就職や結婚

新居建築や事業の立ち上げなどは

慎んだ方が良いと言われますが

大運天中殺の場合は

精神面を活発にしなければ

何んとか超えて行ける可能性があります

 

20年にも及ぶ期間ですから

その間は結婚もダメ

就職もダメ

などと言われたら

人によっては人生が成り立ちませんね

 

大運天中殺で始めたことは

全うできないと言われるのですが

欲をかいたり

過度の期待感をもって

頑張ったりして

精神を活発にさせなければ

(平常心で受け身で過ごせば)

大運天中殺であっても

大きな禍を受けずに通過できます

 

喜びすぎたりするのも

精神を活発にさせたことになるので

ほどほどにした方が良いでしょう

 

長友選手は大運天中殺での結婚でしたが

どうでしょうか?

お二人の精神面が平常心であるかどうか

見える部分は限られます

答えが出るのはもう少し後かも知れません

 

今はお幸せな様子です

四人目のお子さんを授かったという報道も

ありましたね