算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑱市川團十郎さんはこの襲名興行に充実した精神で臨めていると思います

市川團十郎

1977年12月6日生(男性・45歳)

【陰占】    【陽占】

丁 辛 丁      貫索 天将

酉 亥    禄存 牽牛 石門

  甲 戊   天貴 禄存 天報

    

   (辰天中殺)

 

・第13代團十郎襲名

コロナで延期になっていた

襲名興行が2022年11月から

始まりました

歌舞伎界の一大イベントです

 

2022年は壬寅です

大運では丁未です(40歳~)

 

年 大 日 月 年

壬 丁 丁 辛 丁

 未 酉   

 

寅と亥は支合です

寅と巳は刑です

天干は壬と丁の干合が

三重になっていますね

 

・干支双破

2022年は年干支が干支双破に

なっています

目立つ天干が干合して

目立たない地支が散法になるのが

干支双破です

 

つまり

目立つ所はまとまっているけれども

目立たない所はバラバラだという意味です

襲名興行ですから

見栄えはとても良いという事でしょうが

裏ではあれやこれや

ゴタゴタしているという意味です

 

・月支が支合

月支は中央なので精神を表します

その部分が支合という

安定した状態を表しています

 

團十郎さんは当然の事ながら

襲名に際して

精神が充実している事を表しています

 

・2023年

2023年には

月支は半会になるので

精神的にはより跳ねる感じです

 

但し

日干支(家庭)が天剋地冲になるので

プライベート(家庭)では

何か起きるかもしれません

 

という事で

このシリーズはここまでです

最後まで読んで頂き

ありがとうございました

 

【note】はここからお入りください。「年の干支」について書いています