算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑬武井壮さんはどうも結婚運は良くないですね

武井壮 1973.5.6生(48歳)

【陰占】    【陽占】

壬  癸      石門 天堂

寅 巳 丑   車騎 車騎 石門

     天胡 司禄 天馳

丙 庚 辛

甲 丙 己  辰巳天中殺(寅卯)

 

・干合と生貴刑

武井さんの

日干と月干は干合しています

干合は相剋でありながらも陰陽の関係です

男女の情関係を表わしています

一体化して変化します

 

なので例えば

守護神が透干していれば嬉しいのですが

その守護神が干合されると

五行が変化してしまい

守護神ではなくなります

そうなると

たとえ上格の宿命であっても

下格になるという事もあり得るのです

 

武井さんの場合は

丁は忌神なので

むしろ良かった部分もあるかもです

 

さて地支はどうでしょうか?

日支と月支は生貴刑です

ケンカする関係ですね

分離条件です

 

武井さんの日干支と月干支は

天干で干合し地支で刑になります

上で抱き合い

下で蹴飛ばしているような感じです

 

・干合支刑格

この様に天干で干合し

地支で刑になる組み合わせを

干合支刑格と言います(日干支絡みで)

 

天干は精神で地支は現実と考えれば

好きな人が出来ても

現実には別れてしまうという解釈になります

そんな事の繰り返しになるかも知れません

つまり

結婚運は良くないという事になります

 

ご本人には結婚願望はあると思いますが

上手く行かなそうだと感じているのでしょう

一度離婚しその後は未だに独身ですね

 

但し悪くすると

お金もありますから

干合支刑格は

色情に溺れる事もあり得ます

注意しておきたいところです

 

【note】ここからお入りください。「小林陵侑選手」について書いています。