算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑭武井壮さんは何か新しい事を始める人です

武井壮 1973.5.6生(48歳)

【陰占】    【陽占】

壬        石門 天堂

 巳    車騎 車騎 石門

     天胡 司禄 天馳

 庚 

 丙   辰巳天中殺(寅卯)

 

・干合虚気

十干は特定の干同士が

干合という一体化をして変化をします

 甲己干合→戊と己に変化

 丙辛干合→壬と癸に変化

 戊癸干合→丙と丁に変化

 庚乙干合→庚と辛に変化

 壬丁干合→甲と乙に変化

 

干合すると干の質が変化します

気が変化すると言えます

算命学では実気から虚気になると捉えます

 

つまり化粧をしたり

仮面を付けたりするようなものです

本来の質はあるものの

変化した質が加わるのです

 

干合して虚気になるという事は

変身する事を意味します

仮面を付けたり化粧をしたりする事で

違う自分に変身するのです

場合によってはカリスマ性も出て来ますから

政治家や芸能関係の人は

上手く使えればプラスにもなるでしょう

 

しかし

仮面や化粧は一時的なもので

必ず元の実気に戻さないといけません

虚気のままで虚気の姿を本当の自分と

錯覚したら大変な事になって行きます

要注意です

 

・強い虚気

特に強い虚気を発揮するのは

このブログでもたびたび取り上げた

雲龍型という

干合が次々に起きる宿命や

天干二重干合の宿命です

 

更に全天地暗合という

天干と蔵干がことごとく暗合する形は

強い虚気を発揮します

 

武井さんはとりあえず

上記の宿命ではありませんが

丑寅暗合」という虚気を発揮する宿命です

もし天干も干合であれば

丑寅暗合双連」と言って

強い虚気の宿命になるところでしたね。

 

丑の二十八元と寅の二十八元が

三つ共に互いに暗合になっています

戊癸暗合、丙辛暗合、甲己暗合

暗合は蔵干の関わる干合の事で

天干同士の干合に比べ

通常弱い結合と言われますが

三つもあるとなかなかの虚気

 

何か新しい事を始める人です

カリスマ性もあります

悪く出ればほら吹きですが

夢を現実にするような人でもあります

 

【note】ここからお入りください。「小林陵侑選手」について書いています。