算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑭川島明さんは遺伝的にも宿命的にも人を笑わせるような人気者

川島明(男性・43歳)

1979年2月3日生

【陰占】    【陽占】

  戊      玉堂 天胡

丑  午   龍高 龍高 車騎

癸 癸     天印 禄存 天印

辛 辛 己

    辰巳天中殺(子

 

ファミリーヒストリー

先日タイムリーな事に

NHKファミリーヒストリー

川島明さんを取り上げていました

父方の祖父がなかなかの人気者で

人を楽しませるのが上手かったようです

漬物屋さんで成功していたようですね

 

血統を通じて性格や資質などはある程度

遺伝すると思いますが

それを裏付けるように宿命も

その様な質を持って生まれてくるものです

 

人体図の星を見ると

人を笑わせるような星は禄存星かな?

位ですが

大運の第一旬を見ると

成程と思わされます

 

・大運第一旬

大運の第一旬は初めて大運の洗礼を受けるところです

大体児童・少年少女の時期ですから

感受性も強く環境の影響を大きく受けます

この時期の経験や体験から

将来の人生を決める子供も多いでしょう

人生の土台が作られる時期とも言えます

 

川島さんはこの第一旬に寅が回っています

日干支が丑ですから丙辛干合しています

干合は虚気を生み出し変身します

良く言えばカリスマ性が出ます

 

こういう場合は

要領が良くて大変機転の利く人になると言われ

とても面白い人になります

つまりは人を笑わせる人気者になるのです

悪く出れば調子のいい奴という事でしょうね

 

【note】はここからお入りください。「算命学の納音」について書いています