算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑯新海誠監督がゲーム会社を辞めた2001年はどんな年?

新海誠(男性、49歳)

1973年2月9日生

【陰占】     【陽占】

 甲 癸       牽牛 天印

子 寅 丑    牽牛 鳳閣 牽牛

       天報 龍高 天貴

  丙 辛

 甲 己  申酉天中殺

 

・会社を辞める

新海監督はゲーム会社で

5年間映像制作の仕事をし

2001年に辞めています

その後ひとりでアニメ制作に

没頭しています

 

会社の仕事をしながら

自分のやりたいアニメも制作していて

その事で心身の限界に達したのかも知れません

 

2001年は辛巳(28歳)で

大運は22歳から32歳前まで辛亥です

宿命と共に並べると以下のようになります

 

 年 大 日 月 年

 辛 辛 丙 甲 

   子 寅 

 

先ず年支と年運(支)が半会(丑巳)しています

つまり

東方の半会ですね

東方は夢や目標のようなものを意味する場所です

そこが半会で膨らんでいるのですから

新しい世界へ踏み出すような気持の高まりが

生じてくる時期だと思います

 

自分のやりたい映像制作に

思い切って注力する為に会社を辞める

決断をしたのは納得できます

 

・外納音

もう一つ目に付くのが

外納音です

大運と年運が納音(辛亥‐辛巳)しています

自分の宿命の外で納音が起きているので

外納音と言います

 

自分の周辺で問題があって

それが自分に関わってくると理解します

ネットでは何も出てきませんが

5年間勤めた会社を辞めて

夢の実現に踏み出した理由の中には

もしかしたら

自分の心の問題以外の

要素があったかも知れません

彼を取り巻く環境から

押されるようにして

次のステップに進んだという

解釈もあり得るのですが

どうでしょうか?

 

【note】はここからお入りください。「宿命の課題」について書いています