算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑥芦田愛菜さんは習得本能の星が三つもあります

芦田愛菜

2004年6月23日生(18歳)

【陰占】     【陽占】

癸 庚 甲       調舒 天極

酉 午 申    龍高 車騎 玉堂

    戊    天胡 玉堂 天馳

   壬

 丁   戌亥天中殺

 

・玉堂星

玉堂星は陰の習得本能ですから

物静かで女性的ですが好奇心もあって

伝統的なものに興味を持つ星と言われます

本を読んだりして知識を深めるタイプです

実際に愛菜さんの読書好きは有名ですね

 

この玉堂星が二つありますから

二連変化により龍高星の要素も加わります

龍高星は座学で知識を吸収するのではなく

体験しながら学ぶ星です

 

右手(西)にも龍高星があるので

愛菜さんは読書だけではなく

直接現場で学ぶ事も多いはずです

 

・龍高星

龍高星は陽の習得本能です

玉堂星よりも目新しいものに興味を持ちます

何故?どうして?という疑問を持って

対象を裏から下から観察します

問題点を発見し

直ぐに改善点を見出すと言われます

 

愛菜さんは病理医になる夢を

持っていると聞きましたが

向いていると思います

病理医は細胞レベルで

病気の原因や状況を分析判断する医者で

現場の医師を陰で支えている職業です

 

習得本能の星が三つもあるので

周囲の人から助けられやすい人とも言えます

つまり応援されやすい人です

子役で人気が出たのも

無関係ではないと思います

 

【note】はここからお入りください。「運命の遺伝」について書いています。