算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

④芦田愛菜さんは女優としてもやっていける宿命ではあります

芦田愛菜

2004年6月23日生(18歳)

【陰占】     【陽占】

癸 庚 甲       調舒 天極

酉 午 申    龍高 車騎 玉堂

    戊    天胡 玉堂 天馳

   壬

 丁   戌亥天中殺

 

・調舒星とは?

調舒星は言わずと知れた

表現の星(伝達本能の星)です

鳳閣星のようにそのまま伝えるのではなく

自分の考えなどを交えての

間接的伝達になります

 

繊細な星でロマンチストですが

反骨心も相当にありますから

怒らせたら怖いと言われます

 

愛菜さんは

子役や女優としての才はあるでしょうね

 

・北天運

人体図から才能を見る方法としては

十大主星の精神の星と現実の星の

出ている場所で見る方法があります

 

詳細は省きますが

愛菜さんは「北天運」という精神分野での

活躍が予想される宿命になっています

 

つまりは

文化・芸能や学問・研究などの領域です

OLさんや自営業などの現実領域では

本来の力を出し切れないかも知れません

 

更に

星の相剋関係を見ると

調舒星が他のすべての星と相剋関係に

なっていますから

この調舒星の才能が発揮される形と言えます

※算命学では剋線が多い星が才能の星と考えます

 

北天運で調舒星(あるいは玉堂星)が輝くと

社会にも受け入れられて活躍すると考えるのが

算命学の見方です

 

女優としての愛菜さんに期待する人も多いのは

頷けるところですね

 

【note】はここからお入りください。「答えは一つ?」について書いています。