算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑩星野源さんは晩年期に天将星が出る身強の人でした

星野源 1981.1.28生(41歳)

【陰占】     【陽占】

丙 己 庚       禄存 天胡

午 丑 申    石門 調舒 禄存

  癸 戊    天将 調舒 天印

己 辛 壬

    寅卯天中殺

 

・十二大従星

初年期:天胡星、4点

中年期:天印星、6点

晩年期:天将星、12点

という事で身強です

 

天胡星は病人の星ですから

肉体は弱く精神が活発です

そんなところから

感受性が鋭いと言われる星で

芸術面には向いています

 

一般の会社に入れば

営業部門ではなく

企画部門で力を出すでしょう

 

天印星は赤ちゃんの星です

自然と周囲の人を惹きつけて

動かしてしまいます

人気があるでしょうね

 

赤ちゃんなので受け身の星で

待ちの運などと言われます

自分からガツガツ行かない方が

良いかもです

 

天将星は最高点の星です

現実界ではトップの星です

なので逆に

消化するのが大変な星となります

現実的肉体的な試練や困難を通じて

練られる事が必要と言えます

さもなければ

我儘で迷惑な人になりかねません

 

晩年にあれば

いつまでもエネルギッシュな老人だと

言えるのですが

厄介な老人になっている可能性もあります

 

芸能界という常に競争するような環境であれば

天将星の力は必要だと思います

 

【note】はここからお入りください。「星の稼働」について書いています。