算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑦上田晋也さんの晩年期には多芸多才な天報星があります

上田晋也(51歳・男)1970.5.7生

【陰占】     【陽占】

 辛 庚        司禄 天印

 巳 戌     玉堂 調舒 禄存

       天報 禄存 天将

  庚 丁  

壬 丙 戊  午未天中殺

 

・天報星

上田さんは初年期に天印星という

赤ちゃんの星が出て

中年期には天将星という

頭領の星が出ています

時期に相応しい星が出ていますね

ところが

晩年だけは天報星という

胎児の星が出ています

 

天報星は変転変化の星で

多芸多才とも言われます

器用で要領の良い人です

上田さんは

その能力がいかんなく発揮されていますね

 

晩年にあるので

人生の終盤では

この星の意味合いがより強くなると思います

あれこれと興味を以て手を出しそうですね

 

玉堂星という習得の星と一緒なので

様々な事を学び取って行こうとする

晩年かも知れません

歳が行っても胎児のように

吸収力を発揮し進化し続ける人でしょう

 


天報星は先祖と縁が深い星と言われ

母親の胎内にいる胎児の星ですから

母親の気の影響を強く受けます

母親の受胎時の純不純の影響が出ます

 

また天報星は陰転すれば

天将星の欠点を出すようになります

周りから我儘な人だと見られたり

威張っている人だと思われやすいです

 

【note】ここからお入りください。「宿命内の人物」について書いています。