算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑥上田晋也さんはエネルギッシュな天将星を持っています!

上田晋也(51歳・男)1970.5.7生

【陰占】     【陽占】

 辛 庚        司禄 天印

亥  戌     玉堂 調舒 禄存

       天報 禄存 天将

  庚 丁  

壬 丙 戊  午未天中殺

 

・天将星

天将星は言わずと知れた身強の星です

一つありさえすれば

他の星が弱星でも身強の宿命になります

 

この身強の星が中年期にあるのが

上田さんにとってはありがたいですね

人生で一番力を出さないといけないのは

何と言っても働き盛りの

三十代から五十代でしょう

そこに最強のエネルギーを持つ

天将星がいるのですから

思う存分に力を振るえるというものです

 

初年期に天将星があると

未だ親の管理下にあって

そのエネルギーを十分に発揮できない状況だと

見る事も出来るので

エネルギー消化が十分に出来にくく

却って健康問題に反映したりするようです

 

・天将星の良い面と悪い面

良い面としては

親分肌、面倒見がいい、情も深い

頼まれたら嫌と言えない

 

悪い面としては

自分勝手、自分が一番偉い感覚

人の意見に耳を貸さない

 

この分かれ道は

子供の頃に過保護だったかどうかも影響しますし

忙しく汗を流して働く事で

この大きなエネルギーを消費する生き方を

するかどうかも重要です

 

・上田さんの中年期

上田さんの中年期には

調舒星と禄存星と天将星という星が揃っています

伝達本能と魅力本能にエネルギーが満タンです

 

伝達本能の活動が魅力本能を後押ししています

それがエネルギッシュになされています

上手く展開すれば

芸能界で活躍できる組み合わせでしょうね

 

【note】ここからお入りください。「宿命内の人物」について書いています。