算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑫中田敦彦さんは親から期待されてはいけない宿命ですね

中田敦彦(39歳)1982年9月27日生

【陰占】     【陽占】

癸 己 壬       石門 天堂

 酉 戌    車騎 龍高 牽牛

癸   辛    天南 車騎 天胡

辛   丁

    寅卯天中殺(子

 

・生日中殺

中田さんは生日中殺です

通常は自分自身を表す日干支から

天中殺を見るのですが

生日中殺は親を表す年干支から見ます

 

生日中殺は

親から見て私が中殺されているのです

つまり

親にとって縁のない子(私)という事になります

自分の子供ではあるけれども

よく理解できない不思議な子

と言ったところです

 

親が私に頼ってはいけないという事で

親の期待通りの道に行かない方が良い

という捉え方にもなります

私の方が親に頼るのはアリかも知れません

 

中田さんの親子関係はどうなっているのかは

分かりませんから実際は何とも言えませんね

 

・晩年期の星

生日中殺という事は

人体図で言えば晩年期の星が中殺されます

中田さんの場合は

車騎星と天南星です

 

高齢になってから行動の星や青年の星が出ると

チョット大変かも知れません

晩年期にこの組み合わせで

ましてや中殺されているとなると

相当に厄介な老人かも知れませんね

さてさてどうなるでしょうか・・・

 

【note】はここからお入りください。「宿命と生き方」について書いています。