算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑥武井壮さんは南天運という現実世界を逞しく生きていける宿命です

武井壮 1973.5.6生(48歳)

【陰占】    【陽占】

壬 丁 癸      石門 天堂

寅 巳 丑   車騎 車騎 石門

     天胡 司禄 天馳

丙 庚 辛

甲 丙 己  辰巳天中殺(寅卯)

 

・現実の星

十大主星の10種類の星は

様々な区分けの仕方があります

 ①五本能に分ける

 ②陽星と陰星に分ける

 ③純星と濁星に分ける

 ④精神星現実星に分ける

 

これらの仕訳の仕方から

様々な人体図の特徴が見えてきます

④について見てみましょう

 精神星:龍高・玉堂・調舒・鳳閣

 現実星:貫索・石門・禄存・司禄

     車騎・牽牛

 

武井さんは石門・車騎・司禄ですから

現実の星ばかりです

分かりやすく言えば現実に強い人ですね

ああだこうだ考え過ぎて悩んで

躊躇するタイプではなく

逞しく現実世界を生きて行くのですが

精神の星が全くないのは

偏った姿でもあります

 

習得本能や伝達本能の星

即ち精神の星が一つもない形ですね

算命学では南天運という分類になります

 

南天

南天運の人はとても忍耐強いです

どんな困難でも耐え忍んでいきます

武井さんも南天運の宿命だったので

過酷な少年時代を耐えて

人の道にも外れずに

ここまで来れたのだと思います

 

職業においても

頭で考える仕事よりも

体を動かす仕事の方が向いています

正に武井さんは

その分野で頭角を現してきました

バラエティに偏り過ぎないように

した方が良いでしょうね

 

【note】ここからお入りください。「森保監督」について書いています。