算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑤武井壮さんは司禄星中殺でもあります

武井壮 1973.5.6生(48歳)

【陰占】    【陽占】

壬 丁 癸      石門 天堂

  丑   車騎 車騎 石門

     天胡 司禄 天馳

丙 庚 辛

甲 丙 己  辰天中殺(卯)

 

・司禄星

司禄星は堅実な星です

引力本能の星ですから

時間をかけて積み上げて行きます

その意味で蓄財もします

 

人の信頼も時間をかけて作って行くので

最後は信用される人になります

保守的・安定的・常識的・庶民的な人で

大器晩成とも言えるでしょう

 

・司禄星中殺

この司禄星が中殺されています

そうなると上述の内容も

不自然な現れ方になるやもしれません

 

例えが司禄星は倹約家でもあり

コツコツ時間をかけて蓄財をして

それなりの財を築いたとしても

その財が自分の思い通りにならない事も

あり得るのです

 

例えば誰か他の人が管理をして

自分の思い通りに使えないとか・・・

法的な理由で自分の一存では

何ともならないとか・・・

 

司禄星は財の意味もありますが

人物的には妻を表します

なので妻が中殺されているという事で

結婚運は良くないと言われます

 

先回述べた様に局法での

仕事と家庭のシーソーが

起きるかも知れないという点や

この妻中殺であるという事を考えると

どうも結婚運・家庭運は苦しそうです

 

更に陰占を見るとそこでも

女性運は良くないと出ていますから

離婚歴があって

今も再婚していない現状は

さもありなんです

 

【note】ここからお入りください。「位相法」について書いています。