算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑪浜田雅功さんにとって宿命上奥様はどのような存在なのでしょうか?

浜田雅功(58歳)

1963年5月11日生

 

【陰占】    【陽占】

 丁 癸       玉堂 天将

寅 巳 卯    禄存 車騎 石門

 戊      天禄 調舒 天胡

丙  

 丙     子丑天中殺

 

・日干甲における土性

巳月の甲木である浜ちゃんが

有り難いのは水・火・金です

有り難くないのは土です

この有り難くない土は奥様でしたね

 

この奥様である土は

土剋水と水性を弱め

火生土と火性も弱めます

金性に対しては土生金と強めます

 

つまり

この奥様である土性は

三つの有難いものの内

金性だけは強めようとする働きをします

 

・金性を星に直す

金性を星に直して見ましょう

甲木の浜ちゃんにとって

金性(庚)は車騎星になります

つまり仕事の星ですね

 

という事は

奥様である土性は

金性である仕事の星を

強める働きをしています

 

奥様は忌神の立場ですが

浜ちゃんの仕事に対しては

全面的にバックアップしていると

考える事が出来ますが

見方を変えると

仕事だけはしっかりさせようとする

奥様だとも言えますね

 

・忌神もありがたい?

水・火という守護神は木である浜ちゃんを

伸ばしてくれる雨水と陽光の守護神ですが

金は強すぎる木(浜ちゃん)を程よく

抑えようとする斧のようなものです

 

その斧を強める奥様という構図ですね

奥様は浜ちゃんに対しては

おそらく辛口の批評家かも知れません

 

甲寅という強すぎる浜ちゃんにとっては

むしろありがたい事でしょう

浜ちゃんがこの忌神である奥様を

受け入れてきた事で

忌神消化をしていたとすれば

運勢は安定します

忌神の消化は

運勢を落ちないようにしてくれます

 

【note】ここからお入りください。「前澤友作氏」に関して書いています。