算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑦本田翼さんはなかなかどうして逞しい女性ではないでしょうか?

・本田 翼  1992年6月27日(女・29歳)

【陰占】    【陽占】

甲 丙 壬       龍高 天馳

戌 午 申    禄存 調舒 車騎

辛 己 戊    天印 鳳閣 天極

丁 丁 壬

戊   庚  申酉天中殺(戌亥)

 

・龍高星

龍高星は陽の習得本能の星ですから

新しいものに対して積極的に興味を持ちます

観察眼もあり上から下から更には裏側からも

観察して問題点や改善点に気付く人でしょう

なので龍高星は改革心の星と言われます

 

夢やロマンの星で冒険心がありますから

外国にもどんどん出掛ける人でもあります

なので龍高星がある人は

海外に縁があると言われます

放浪の星と言われるゆえんが

そういうところにあるのでしょう

 

彼女はゲーム好きのようです

ファイナルファンタジーが特に好きなようですね

正に夢とロマンの冒険物語なのではないでしょうか?

(私はやった事はありませんが・・・)

 

新しいものを習得するだけではなく

クリエイティブな星でもあり

芸術性があります

 

・龍高星中殺

上述のような質を持っている龍高星が

中殺されると不自然な出方になります

創造性はあるのですが

破壊する質もありますから

人生が不安定になる可能性もあります

 

・中殺されている宿命

宿命に中殺が多いと人との縁が薄くなり

助けられる事も多くないという事になるので

自ずと自力で人生を切り開いていく力が

必要になります

なので

宿命中殺の人は

予め自立する力が与えられている人だと見ます

つまり逞しさのある人だという事です

 

本田さんは可愛らしい方ですが

どうしてなかなか逞しい女性なのでは

ないでしょうか?

 

「note」」始めました(新官房長官内定の松野博一氏に関して書いています)