算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑦阿部寛さんは次男で良かった?

阿部寛

1964年6月22日生(男)57歳

【陰占】     【陽占】

壬 庚 甲       鳳閣 天庫

寅  辰    鳳閣 牽牛 車騎

戊   乙    天胡 龍高 天報

丙 己 癸

甲 丁 戊  巳天中殺・

 

・天庫星

天庫星は入墓の時代の星です

やっとお墓に入って

落ち着く時期ですから

性格的には凝り性で

研究熱心な人という事になります

腰の重い人です

 

そして

先祖と縁の深い星です

跡取りの星と言われます

天貴星も跡取りの星ですが

天庫星の方が

その意味は強いでしょう

 

・天庫星中殺

しかし

この跡取りの星が中殺を受ければ

不自然な跡取りという意味になります

跡取りに向かないのではありません

跡取りの仕方が

普通ではなくなる可能性があります

 

つまり生家の跡取りではなく

他家の跡取りになったり

継げないような落ちぶれた生家を

立て直すような継ぎ方です

 

とは言っても

阿部さんは次男のようなので

跡取りではありませんね

 

・跡を継がない方が…

陰占に入れば紹介する予定ですが

阿部さんは長男に生まれなくて

正解だったと思います

彼の宿命で阿部家の跡取りになれば

彼でその家系は終わる宿命です

 

生年中殺ですから

家系との縁が薄い宿命です

なので

家系を受け継ぐ事は

止めた方が良いのですが

その事とは別に

家系を継ぐ事は難しい人です

 

【note】ここからお入りください。「同じ誕生日」について書いています。