算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑰櫻井翔さんの嵐でのデビューは己卯の年で年運天中殺になっているのですが・・・

・櫻井 翔 1982年1月25日(39歳)

【陰占】    【陽占】

戊 辛 辛      調舒 天極

申 丑 酉   鳳閣 石門 調舒 

戊 癸 辛   天胡 調舒 天印

壬 辛 

庚 己   寅天中殺

 

・嵐デビュー

嵐は1999.11.3がデビューのようです

その年の夏に五人はハワイに集められたようで

そこで突然

嵐の結成を伝えられたのだそうです

 

中には当時Jrを辞めようとしていたメンバーもいたようで

大野さん、二宮さん、そして櫻井さんが

それぞれ辞めるつもりでいたんですね

大野さんはイラストの道へ

二宮さんは裏方の仕事へ

そして櫻井さんは進学の予定

 

櫻井さんは翌年慶応大学に進学していますが

この嵐というグループは

一時的なグループだと思っていたようです

 

・1999年は己卯年

櫻井さんが嵐としてデビューした1999年は

の年でした

櫻井さんにとって宿命的にどんな年だったでしょうか?

本格的に芸能界にデビューする年がどんな年であるかが

その人の芸能界での運勢を決めてしまいます

 

先ず櫻井さんは寅天中殺なので

年運天中殺(己での芸能界デビューとなりました

皆様もご存じと通り

天中殺で始めた事は全うできないという原則がありますね

天中殺は時間(十二支)だけがあって

空間(十干)が無い状態なので

夢を見ている状態と同じだと説明されます

いくら夢の中で頑張って成功していても

夢が覚めて現実に戻ればすべては消えていて

決して夢の世界へ帰る事は出来ません

 

櫻井さんが天中殺で芸能活動を本格化したのであれば

中々上手く行かないとなるはずですが

嵐として大成功を収めています

 

己卯の天中殺ですが己を人物にすると兄弟になります

(本人の日干が戊なので)

つまり兄弟中殺の時にデビューして成功していますから

兄弟に中殺の影響が出てもおかしくはありません

しかしそういう話は出ていませんね

 

天中殺を避ける方法は受け身、平常心、普通である事です

欲を持ったり大きな目標に向かってしゃにむに頑張ったり

何かに執着をしたりすれば禍になってしまいます

 

嵐結成時の櫻井さんの精神状態は

前段で述べた通り

おそらくそれほど前向きではなかったと思われます

そもそも辞めるつもりでいたし

嵐が長くやるグループと思っていなかったので

一般のJrのようなギラギラした野望のようなものは

薄かったのではないでしょうか?

 

それがむしろ桜井さんの場合は幸いしたと思うのですが

どうでしょうか?

 

 「note」」始めました(総裁選に関して書いています)