算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑯櫻井翔さん以外のジャニーズの宿命はどうだろう?(寄り道)

【陰占】    【陽占】

戊 辛 辛      調舒 天極

申 丑 酉   鳳閣 石門 調舒 

戊 癸 辛   天胡 調舒 天印

壬 辛 

庚 己   寅卯天中殺

 

・従化五格

既に紹介した従化五格をもう一度

(位相法で変化した場合も入ります)

従生格・・・・日干以外が全て生

従財格・・・・日干以外が全て財

従生財格・・・日干以外が全て生と財

従官格・・・・日干以外が全て官

殺印相生格・・日干以外が全て官と印

 

※日干以外が全て印は印綬格と言って別になります

 

これらの従化五格は完全格と言って

とても運勢が強く器が大きい人です

 

1000人居れば20人前後の人しか

これらの格に入る人はいません

それくらい少ない格になります

 

ジャニーズの中で活躍している人を見ると

従化五格の人が多い気がします

櫻井翔さん以外では

 

木村拓哉  戊  

        亥 子

戊(土)→辛・申(金)壬・子・亥(水)

従生財格

 

堂本剛  丁 戊 己

      未 辰 未

丁(火)→戊・己・辰・未(土)

従生格

 

滝沢秀明  辛 癸 壬

       癸 -戌(支合)

辛(金)→壬・癸〈水)卯‐戌(木)

従生財格

 

村上信五  己 辛 辛

       酉 -酉(半会)

己(土)→辛・酉‐丑(金)

従生格

 

従生格や従生財格は

名誉運も財運もありますが

特に財運が強いと言われます

 

櫻井さんと木村さんは日干支が同じです

櫻井さんと村上さんは良く似た宿命です

 

ジャニーズには算命学を修めた人でも

いるのではないかと思う位

宿命的にも稀な人を集めていますね

 

「note」」始めました