算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑱櫻井翔さんは思いもしない転換期(冲動)にデビューさせられていますね。。。

・櫻井 翔 1982年1月25日(39歳)

【陰占】    【陽占】

戊        調舒 天極

申     鳳閣 石門 調舒 

戊 癸 辛   天胡 調舒 天印

壬 辛 

庚 己   寅卯天中殺

 

・年支冲動

櫻井さんが嵐としてデビューした年が

年運天中殺だという事は述べました

己卯の年です

 

この年は天中殺だけではなく

年支の酉が年運の卯と

冲動(対冲)になっている年でもあります

 

冲動は十二支が真反対で

ぶつかり合うような関係になります

時計の文字盤で言えば

年支の酉が9時

年運の卯が3時

180度反対の位置にありますね

 

なので冲動は

ぶつかり合う

粉々に砕ける

正反対

というイメージになります

 

しかし冲動自体が

良いとか悪いとかいう事はありません

その時の状況によって

一概には良し悪しが言えません

ソフトに言えば

変化の時(チャンス)とも言えます

 

例えば健康だった人が

冲動の時に健康を害するという事はあり得ます

また逆に病気がちだった人が

冲動の時に何か健康法を始める事で

病状が改善されて行くという事もあり得ます

 

今まで悪い習慣があったならば

冲動を境として良い習慣に変えて行く事も

あり得る話になります

 

反対の気が回ってくるのですから

今までの事が壊れたり

崩れたりするのです

しかしそれが自分の転換期で

上手に活用できる場合もあるという事ですね

 

櫻井さんの冲動は年支(東)で起きているので

仕事面での変化と考えられます

 

・大運と年運

デビューの年は己卯という事ですが

その時の大運(17歳~)は己亥です

年運と大運が大半会になっていますね

自分の宿命の外側で

大きな結合が起きています

 

自分の宿命にも辛酉辛丑

大半会はありますが

更に後天運が大半会の時だったというわけです

 

大半会は大きな融合条件で

膨らんで行く現象です

自分の外で大きな動きがあって

自分に掛かってくる感じでしょうか?

 

本人が全く知らない所で

大きな嵐プロジェクトが動いていて

結果として本人が

そこに引き込まれて行くのです

外からの力で新しく出発する姿と

私には思えるのですが。。。


 「note」」始めました(総裁選に関して書いています)