算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑮大阪なおみ選手は家族が運命共同体になるという宿命でした!

大坂なおみ( 23歳)1997.10.16生

 

【陰占】       【陽占】 

  丁       車騎 天印

  丑    禄存 貫索 鳳閣

乙 辛     天馳 石門 天南

  丁 辛

  戊 己  午未天中殺

 

・干支双連格

思いもかけず配偶者の話が

三回も続いてしまいました

今回は特徴的な干支を見てみましょう

 

日干支の辛卯と月干支の庚戌は

干支双連格という形になっています

天干の辛と庚は比和の関係で

地支の卯と戌は支合の関係になっています

この様に天干が干合か比和になっていて

地支が支合になっている関係を

干支双連格と言います

とても強い結び付きを表しています

日干支が関わっていないと

干支双連格とはなりません

(年干支と月干支は駄目)

 

日干支は自分と配偶者を表し

月干支は子供や家系を表していて

それらが結び付いているので

家族が一体となっている姿です

 

ボクシングの井上尚弥選手も

この干支双連格になっています

 

hakufu2020.hatenablog.

井上尚弥選手の父親はトレーナーになっていますし

従弟もボクシング選手ですが

なおみさんの家族も同様で

父親がコーチになっており姉もテニス選手です

 

干支双連格はこのように

一家・一族が運命共同体になります

なおみさんが上がれば皆も一緒に上がって行きますが

落ちれば共に落ちて行くという事になります