算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑫大坂なおみ選手の陰占でパートナーとの関係を探ってみる

大坂なおみ( 23歳)1997.10.16生

 

【陰占】       【陽占】 

 庚 丁       車騎 天印

 戌 丑    禄存 貫索 鳳閣

乙 辛 癸    天馳 石門 天南

  丁 辛

  戊 己  午未天中殺

 

・日干支辛卯

今日から陰占に入りましょう

なおみさんの日干(本人)は辛金ですね

陰の金なので小さな金と考えます

陽の金である庚金が斧や刀であれば

陰の金である辛金は宝石や小さなナイフです

時には小さな砂粒と考える場合もあります

砂利ですね

 

宿命全体を見る前に

日干支を見てみましょう

日干支はその宿命の顔のようなものです

 

日干は本人ですが

日支は配偶者の場所になります

ですから

日干と日支の関係から

パートナーとの関係性を探る事が出来ます

 

・パートナーとの関係

日干が辛金で陰の金

日支が卯木で陰の木(乙)

金剋木になっていますね

辛金を小さな刃物

乙木を木の芽と考えれば

出てくる芽をすぐさま刈ってしまう光景です

 

端的に言えば

なおみさんの夫になる人は

役に立ちにくい人です

力を出せない人とも言えますね

裏を返して言えば

なおみさんが頑張らなければならない関係です

 

配偶者に期待して頼ろうとするのではなく

自分が面倒を見るぐらいの気持ちでないとね

要求したら難しいでしょう

 

日干支だけを見ればこんな感じになります