算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

③安住紳一郎アナの結婚について準鳳蘭局の観点から考えると・・・

安住紳一郎 1973年8月3日生(47歳)

 TBSアナウンサー

【陰占】     【陽占】

辛 己 癸       鳳閣 天印

未 未 丑    龍高 龍高 龍高

丁 丁 癸    天堂 龍高 天堂  

乙 乙 辛

己 己 己  戌亥天中殺

 

鳳蘭局②

安住さんは天印3点・天堂8点で

身中のエネルギーです

しかし準鳳蘭局の場合は

身強扱いになります

天将星に匹敵する強いエネルギーがあるとします

 

そして天中殺が来ても

その影響をあまり受けないとも言われます

散法の影響も少ないと見ます

つまり禍をあまり受けないのです

自分ではなく周りの誰かが

禍を引き受ける羽目になります

 

・結婚問題

鳳蘭局はとても運勢が強いと言いましたが

良妻に恵まれると運勢が伸びないとなっています

むしろ悪妻の方が運勢が伸びるのです

 

では結婚しない方が良いのか?

算命学では結婚するのが

人の自然な在り方と考えるので

結婚した方が良いのです

 

ここで言う悪妻とは

性格が悪くて馬が合わない人という意味ではなく

妻の役目を果たさない人という意味です

つまり専業主婦で

家庭の事をちゃんと切り回してくれて

居心地の良い家庭環境を作ってくれる妻ではなく

自らも社会に出て働くような女性ですね

 

宿命で言えば天将星を持っているとか

同じ鳳蘭局の人という事になります

安住さんが結婚するなら

そんな女性が良いでしょう

 

鳳蘭局の男性は家庭が居心地が良くて

落ち着いてしまったら

その大きな運勢を生かせなくなってしまいます