算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

②安住紳一郎アナは一代運の大きな運勢を持った人でした

安住紳一郎 1973年8月3日生(47歳)

 TBSアナウンサー

【陰占】     【陽占】

辛 己 癸       鳳閣 天印

未 未 丑    龍高 龍高 龍高

丁 丁 癸    天堂 龍高 天堂  

乙 乙 辛

己 己 己  戌亥天中殺

 

・局法

今まであまり扱って来なかった局法を

少し紹介いたします

人体図の十大主星の種類や場所で

人体図の特徴を把握する技法です

 

凶運十種と幸運十種があります

凶運十種の方は相剋を中心に分類されますが

幸運十種の方は相生を中心に分類されます

又これらの局とは別に幾つかの局がありますが

その中の一つが鳳蘭局です

 

鳳蘭

鳳蘭局は人体図の五つの十大主星が

全て同じものになった場合をいいます

これはとても珍しい形ですが

鳳蘭局というのもあります

鳳蘭局ではないけれども鳳蘭局に近い形です

 

例えば貫索星と石門星ばかりであるとか

車騎星と牽牛星ばかりであるとか

同じ本能の星で五つの場所が占められている場合です

 

あるいは横線(東、中央、西)が

三つ共全て同じ星になっているとか

縦線(北、中央、南)が

三つ共全て同じ星で横と相生関係になっているとか

こういう場合は準鳳蘭局になります

 

安住さんは

横の三つの星が全て龍高星なので

鳳蘭局という事になりますね

これはこれで珍しいです

 

鳳蘭局(準鳳蘭局)は一代運です

運勢のスケールが大きくて

子供に財産は残せたとしても

職業は継がせられないと言われます

安住さんはアナウンサーですから

あえて継がせるものではないですが

それ位大きな宿命です

 

なので本当はサラリーマンには向いていません

組織の中に納まるのが難しい人のはずです

相当葛藤もあると思いますね

 

「note」」始めました(総裁選に関して書いています)