算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

①安住紳一郎アナの人体図は星が偏っていて準鳳蘭局と言われる形です

今、何かと話題になっている

TBSの安住紳一郎アナを

取り上げます

人気ナンバーワンの局アナです

今度は朝の情報番組のMCも担当するので

働きすぎとの声もあるそうです

 

安住紳一郎 1973年8月3日生(47歳)

【陰占】     【陽占】

辛 己 癸       鳳閣 天印

未 未 丑    龍高 龍高 龍高

丁 丁 癸    天堂 龍高 天堂  

乙 乙 辛

己 己 己  戌亥天中殺

 

・初めに

今まで取り上げてきた方々は

殆どが個人事業主的な人達や

既にトップに立っている方でした

なので

宿命の在り方がその方の人生に

結構くっきりと反映されていたと

思います

 

しかし

今回の安住さんはサラリーマンです

会社という大きな組織の中で生きているので

個人の宿命だけで解けない部分が

あるかと思います

 

なので

大きな組織に所属する安住さんの人生の輪郭は

私達には明確には分かりにくいです

これがフリーにでもなれば

彼の宿命がそのまま出てくる可能性が

大きくなると思うのですが。。。

 

実際に彼の経歴上で

これといった大きな出来事もありません

とにかく肩書がどんどん上がってはいますね

という事で

今回のシリーズは安住さんの宿命を題材にしての

算命学の勉強という感じが強くなるかもしれません

 

・陽占の特徴

いつものように陽占から見てみましょう

特徴は何といっても龍高星です

十大主星が五つ人体図には表れるのですが

その内の四つが龍高星です

殆ど龍高星という事ですね

 

人体図では星の種類と位置で見る

局法というものがありますが

安住さんは一つだけ鳳閣星になっているので

鳳蘭局という事になります

 

詳しくは次回になります