算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑯ヒロシさんがブレイクしたのは虚気の姿だった?!

・ヒロシ(男)1972.1.23

【陰占】     【陽占】

 辛 辛       龍高 天将

丑 丑 亥    車騎 車騎 石門

癸 癸 甲    天南 龍高 天南

辛 辛 壬

己 己   寅卯天中殺

 

・ヒロシさんの大運

  6歳~庚子

16歳~己亥

26歳~戌 「ヒロシです」でブレイク

36歳~

46歳~申  ソロキャンプで再ブレイク

56歳~乙未

66歳~甲午

 

30歳を過ぎて

テレビで活躍するようになりました

ブレイク時期の年運は

守護神の丙丁が回っていました

テレビから消えた頃の年運は

忌神の戊己が回っていました

 

・戊戌の大運

ヒロシさんが戊戌の大運で

ブレイクした理由は何でしょうか?

上記の様に守護神が回っていた事もありますが

大運にも理由があります

 

ヒロシさんの日干癸と

大運の戊は干合しています

戊癸干合は

戊→丙 癸→丁

と変化します

 

左端を大運として天干だけ並べると

戊 癸 辛 辛

⇓   ⇓

丙 丁 辛 辛

この様に変化します

 

更に

丙辛干合で

丙が壬に変化し

辛が癸に変化し以下の様になります

 丁  辛

 

今度は壬と丁が干合変化します

壬が甲に変化し

丁が乙に変化します

 

結果ヒロシさんの日干癸は

癸→丁→乙と変化して行きます

今まで何度も紹介してきた

雲龍型になっています

カリスマ性が出て来ます

変身するわけですね

 

そもそも干合は陰陽関係で

新しいものを生み出す事になります

なので干合が連続する雲龍型は

新しいものを生み出す作用もします

 

雲龍型の人は新しいものを生み出す世界で

活躍する可能性があります

ジョンレノンさんも雲龍型でした

 

雲龍型は渋野日向子選手や菅総理

扱っていますのでご覧ください

 

このブレイクした十年間はヒロシさんが

本来の姿ではない姿に変身し

カリスマ性を発揮した期間です

 

虚気になっているという事です

虚気のままずっと行ったら

良い結末にはなりません

ジョンレノンさんがそうです

 

必ず実気に戻さないといけませんが

ヒロシさんは次の大運に入って

限界を感じたらしく

自ら芸能界と距離を置きました

これは正解だったと言えるでしょう