算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑩梅沢富美男さんには思い通りにならない星があります

梅沢富美男(70歳)1950.11.9生 

【陰占】     【陽占】

戊 丁        鳳閣 天貴

申 亥     貫索 車騎 貫索

戊 甲 戊    天胡 玉堂 天馳

壬 壬 丙

庚   甲  寅卯天中殺

 

・星の中殺

梅沢さんは寅卯天中殺です

年支に寅がありますから

年干支の庚寅は

中殺を受けている事になります

 

年干支の庚と寅からは

鳳閣星と天貴星が出ています

寅の初元戊から貫索星が出ています

なので

鳳閣星、貫索星、天貴星は

中殺を受ける事になります

 

中殺を受けた星は

不自然になり

思う様にならないと考えます

 

・鳳閣星中殺 

鳳閣星は寿命・健康を意味しますから

寿命や健康が不自然になりやすい

思う様にならないという事になります

 

長生きしようと

あれこれ健康の為にやると

むしろ意図した通りにならないのです

 

寿命は未来をも意味します

未来に拘り過ぎると

思うようになりにくいので

あまり未来の事を考えすぎない方が良いです

 

・貫索星中殺

貫索星は頑固な星ですから

不自然な頑固さです

つまり一貫性の無な頑固さですね

周囲を振り回す人になりやすいです

特に奥様が苦労します

 

実際の夫婦の様子は分かりませんが

奥様も受けとめるのが

大変ではなかったかと推測します

 

がしかし・・・

奥様も何と貫索星中殺でした!

どっちもどっちで

お互いに悟りの境地でしょうかね

 

・天貴星中殺 

天貴星はプライドの高い星です

そのプライドが中殺されるので

何か失敗すると

思いの外深手を負います

立ち直るのが大変です

 

梅沢さんはああ見えて

本当のところは

落ち込みやすい人かも知れません

 

慣れたころに失敗すると言われます