算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑥小林幸子さんの中年期には感性の豊かな天胡星があります

小林幸子(歌手)

1953.12.5生(66歳)女性

陰占       陽占

庚 癸 癸       調舒 天貴

寅 亥 巳    禄存 鳳閣 車騎

戊 甲 戊    天馳 調舒 天胡

丙 壬 庚  

     午未天中殺

 

・天貴星

十二大従星を見てみましょう

初年期には天貴星があります

天貴星は児童の星ですよね

自意識が出てくる時期と見ていますから

プライドが高いとか

おしゃれという意味が出て来ます

また知識欲が高いですし素直です

 

この児童の星が初年期にあるので

おそらく小林さんは

子供らしい子供だったと思われます

 

・天胡星

中年期には天胡星があります

天胡星は人生の頂点を過ぎて

死を迎える手前の病床に伏している時期です

 

精神と肉体のバランスが崩れている状況でしょうか?

肉体は病で動けず弱っているのに対し

精神は自由に活動できる状態です

体が不自由であればあるほど

精神活動は過去へ未来へと

忙しく行き来するのです

 

故に精神は鋭くなります

感性が敏感になるのです

天胡星は鋭い感性を持っているのです

直感力もあります

 

芸術性や企画力がありますし

自己顕示欲も強いです

肉体的活動よりも

精神的活動に向いています

 

小林さんは

結構アイディアや企画を出される人だと思います


喜びや悲しみ

辛さや切なさなど

人の心の機微を歌う歌手としては

あったら良い星でしょう