算命学☆いろはにほへと

算命学に鑑定例題を通じて親しんでほしいと思います

⑯ジャパネットの創業者高田明氏は年運天中殺で社長を退いています

・高田 明 

 (ジャパネットたかた創業者)

 1948.11.3生(71歳)男性

 

陰占       陽占

 壬 壬        車騎 天将

 辰 戌 子    車騎 車騎 石門

 乙 辛 癸    天庫 貫索 天南

 癸 丁

 戊 戊   午未天中殺

 

1旬   2歳 1950 癸亥

2旬 12歳 1960 

3旬 22歳 1970 

4旬 32歳 1980 

5旬 42歳 1990 

6旬 52歳 2000 

7旬 62歳 2010 

8旬 72歳 2020 庚午

 

・2000年以降は土性の大運

2000年からは戊己と土性が回って来ています

戊は人物では息子で長男の旭人さんでしょう

つまり2000年からはこの旭人さんが主役になる時代です

 

旭人さんは東大を卒業後野村證券に入社しています

将来の為に金融を学んだ方が良いという事で

証券会社に一旦入ったようです

2003年にはジャパネットたかたに入社しています

 

将来社長になるべく多くの経験を積んだようですが

その中でシッカリと実績も作って行ったようです

そして2015年には社長に就任しています

 

・2015年は年運天中殺

2015年1月16日に高田氏は社長を

長男の旭人さんに譲りました

2014年は甲午で2015年は乙未ですから

高田氏は年運天中殺で社長を退任した事になります

 

天中殺で始めた事は全う出来ないと言われますから

天中殺の時に離婚すれば

相手とはスパッと縁が切れるというわけです

 

もし天中殺で会社の社長を辞めれば

その会社には二度と戻る事は出来ません

大塚家具の前社長は

天中殺で社長を長女に譲りましたから

大塚家具が厳しくなっても元に戻る事は出来ません

 

同じ様に高田氏も天中殺で社長を退きましたから

二度とジャパネットたかたに戻る事は出来ない宿命です

それを知ってか知らずか

高田氏は一切会社に席を残しませんでした

潔く退いています

 

このシリーズはこれで一旦終了です